0
%
レイアウト変更・設置熱帯魚 2018.02.24

完成レイアウト納品致しました。

どうも
こんばんは

近くに住んでいる中学生や高校生がちょこちょこ遊びに来てくれており
ニンマリしているトールマン山田です。
私の学生時代もよく自転車で熱帯魚屋さん巡りをしていました。
愛想の悪いおっちゃん店員さんや
買えないのを分かった上で楽しそうに話をしてくれる店員さんなど STAFFさんにも色々でしたが
話してくれるだけでその人が素敵な大人に見えました。
学校終わりに今日はどこのお店に行こうかと目をキラキラさせていたのが凄く懐かしくなります。
平野から松原や茨城・堺・八尾・あびこ・自転車で大疾走ああ懐かしい!!
高校時代はバイト代を全て熱帯魚につぎ込みましたし、苦労して買ったお魚が
次の日に飛び跳ねて枕もとで干からびていた事件やヒーター煮魚事件など・・・
これまでも生活の一部にはいつも魚がいました。
何なら最終仕事にしてしまっているんだから・・・
もう魚変態ですね。
このブログを見た学生さんも気軽に遊びに来てくださいね!
変態店長がお待ちしております。因みに学割あり ニヤリ。

はいっ

魚・水草・レイアウト素材
今週も入荷しております!!!

お魚も各種入荷!!そんな中でもトールマンおすすめのお魚を少しご紹介
・プラチナグリーンネオンテトラ
・セラタネンシスチョコレートグラミー
・グリーンドットパラオトシン
・ファラガテトラ
・タティア ダニーニ パンダ
・パラドックスフィッシュ
・シルバーフライングフォックス 等々 様々入荷しております。

そして用品も使える商品が多数!!

ジクラ ゼータスプレー
コケリウムやテラリウムに凄く使いやすい!!
霧吹きなんですが プッシュ時の霧の持続性が癖になります。
これは良い商品ですね~常時在庫決定!!


そして最近お勧めしているプレコ土管!!
特に稚魚たちに良いです!!

当店には100匹近いインペリアルゼブラプレコベビーがおりますが
ほとんどがここに隠れます!!しかも深く浅広い土管の為
餌が中に蓄積し稚魚の餌辺り抜群。当店のブリーダーさんも愛用の一品です。


人気の為 欠品しておりましたが
本日入荷しております。

——————————————————————————————

そして嬉しいことに
お客様より完成水草レイアウトのご注文や
既存の水槽のレイアウト変更の依頼を多数頂いております。

店内の正面メインで置いていた龍王石水草レイアウト水槽ですが
当店のレイアウト水槽は全てそのまま販売しているため。。。

そのままお客様宅へ納品。
完成しているので設置後すぐに癒しのレイアウト水槽を楽しんで頂けます。

もちろん使用していた飼育水やフィルターもそのままお持ち致しますので
環境を大きく変化せずKEEPする事が可能です。

気になるメンテナンス方法やKEEPの仕方はしっかりと分かりやすくお話させて頂きます。
また必要であればメンテンナンスも別途行わせて頂いております。

本日はK様よりお買い上げ頂きました上記石組60水草レイアウト水槽を納品致しました。
以前にも水槽はされていたそうですが中々思うようなレイアウトが完成出来ず悩んでいた所に
当店をHPより見つけて下さりご来店後ご購入まで決めて下さりました。

もちろんメンテナンス方法やアフターケアもしっかりとお伝えし無事に設置完了致しました。

今後ともアクアリウムを楽しんで頂けるようしっかりとバックアップしていきます。K様ありがとうございました。

その他にも

この様に汚くなったオールインワン水槽のリメイク依頼や
(現在リメイクに向け洗浄中・・・)

F様ご自宅の水槽のレイアウト変更等のご依頼や


もともとディスカスを飼育されていた大型水槽を
ソイルは使わない事を条件に
がっつり龍王石&ブランチ(枝)流木のレイアウトの依頼などなど

今後 追って経過やビフォーアフターを紹介したい内容が盛りだくさんです!
また後日ブログにてご紹介していきたいと思います。

明日は12時から22時まで営業しております。
設置やレイアウト変更ももちろんさせて頂いておりますが
一番はお客様にご来店頂き 現状の状態を含め
レイアウト水槽の作成方法やコケの悩み
お魚の相性や 改善点や問題点 アクアリウムの悩みをトータル的にプロデュースさせて頂きます。
またこれからアクアリウムをスタートされる方もお気軽にご来店下さい。
無駄に長いトールマンが全力でお伝えしていきます!!

今日は以上です。
最後まで御覧頂きありがとうございます。

一覧へ戻る

トールマンへのお問い合わせ・ご相談はこちらからお願いします

水槽の設置からレイアウトの作成、さらには水槽メンテナンスまで
一貫してトールマンではお客様に最高の水槽環境をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

お電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォームへ